Topics!

 

日本人による「ハワイランキング」アワード公式アンバサダーにモデルのMayaさんが就任!お気に入りスポットを紹介

Topics!

 

冷たくっておいしい! ご当地かき氷で最高の避暑を


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい


 

ごはんをおいしく食べて、カロリー30%オフ。

糖質制限にもおすすめの「乾燥こんにゃく米」


 カロリーを計算したり、食べたいものや食事の量をセーブしたり。たいていのダイエットは、手間やガマンがつきものです。夏が来るまでにすっきりボデイになりたい!と思っても、なかなか始めにくく、チャレンジしても続けにくいということに。
 そこで、おすすめなのが、Natural RICE & PASTAのこんにゃく乾燥米「ゼンパスタライス」。お米といっしょに炊くだけで、いつものごはんを30%カロリーオフ。ダイエット料理をつくる必要がなく、ごはんを食べるのをガマンしなくていいから、無理なく続けられます。“ゼンパスタ”とは、イタリアで人気を呼び、海外セレブが愛用していることでも知られる、乾燥しらたきを使った代替パスタ。その逆輸入版ともいえるおしゃれなネーミングも、ダイエットをわくわくするものにさせてくれそうですよね。

今までどおりごはんを食べるだけで、カロリーオフ。ダイエットにつきもののガマンは必要なし!

 

お米1:ゼンパスタライス1の割合で炊くだけ。冷凍保存もOK


 「ゼンパスタライス」は、乾燥こんにゃくメーカーが直接販売する、無農薬のむかごこんにゃく芋を100%使用した乾燥こんにゃく米。低カロリーで低糖質、食物繊維をたっぷり含むので、腸内をすっきりきれいに保ち、健康的にダイエットができます。糖質制限中の人にもぴったり。添加物を使用していないので、安心・安全なのもうれしいところです。
 こんにゃくと聞くと、ぷるぷるの形状を思い浮かべ、「ごはんがふくらんじゃうの?!」「独特のにおいがしそう…」と思う人もいるかもしれません。でも、そんな心配は無用です。原料のむかごこんにゃく芋はインドネシア自生種で、くさみがないのが特徴。見た目は、板こんにゃくやしらたきをカットしたものとは異なり、お米より小さい、さらさらの粉状の粒です。
 調理方法は、お米1合と「ゼンパスタライス」1袋60gをいっしょに炊くだけ。お米を研いだら炊飯器に移し、2合分の水に浸して30分。「ゼンパスタライス」を入れて軽くかき混ぜ、スイッチオン。炊き上がったらしゃもじで混ぜて全体をならし、ごはん2合分のできあがりです。白米のみのごはん2合は、1060kcalなのに対し、白米1合と「ゼンパスタライス」1合分(1袋)では744.4 kcalなので、30%もカロリーをカット。ひとり暮らしなど、2合は多すぎるという場合は、冷凍保存を。食べるときは、いつものごはんと同様にレンジでチンすればOKです。

右の器が「ゼンパスタライス」。左の白米により細かく、色が白いのは白玉粉のよう

1:1の割合で炊いたごはんは、白米オンリーと遜色なし。軽い乾燥こんにゃくは上に集まりやすいので、炊き上がったら全体をよく混ぜるのがコツ

 

リゾットやパエリアに。アレンジは自由自在

 

「ゼンパスタライス」と炊いたごはんは、多少パラリとした口あたりを感じますが、香りも味もいつものごはんと違和感がありません。お味噌汁やおかずといっしょに、おにぎりに。リゾットやパエリア、チャーハンなどの料理でもおいしく味わえます。お米1:「ゼンパスタライス」1は、食感・味ともに白いごはんとして食べる場合に最適の割合ですが、よりカロリーや糖質を抑えたいなら、「ゼンパスタライス」の割合を増やしたり、単独で炊飯してもOK。その場合、水量は、60gにつき1合分で換算します。
 実際に調理してみたところ、チャーハンは、パラパラした口あたりが油になじみ、美味。「ゼンパスタライス」のみでつくったスープリゾットは、さらりとしてもたれず、夜食にもぴったりの料理になりました。味の好みやダイエットの目標に合わせて、自分メイドの「ゼンパスタライス」を楽しみましょう!

魚介たっぷり、スキレットでつくるおしゃれなパエリアはホームパーティにもぴったり

ダイエットにうれしい豆乳仕立てのリゾットも、「ゼンパスタライス」ならより効果大

炊飯器の玄米モードで炊いた玄米こんにゃくごはんをおにぎりにし、和のお惣菜とワンプレートに

 

 

◆掲載データ

ゼンパスタライス


価格  1200円/60g、8袋入り(税込・送料込)

   ※お試し価格 ひとり1回のみ、3セットまで


賞味期限 2年間


店名  Natural RICE & PASTA(アトア株式会社)


住所  広島県福山市南松永町3-1-6


TEL  084-933-1710 


FAX  084-909-1030


営業時間 10:00~18:00    


定休日  土曜・日曜・祝日

<取材・文> 土倉朋子

この内容で送信します。よろしいですか?