Topics!

 

日本人による「ハワイランキング」アワード公式アンバサダーにモデルのMayaさんが就任!お気に入りスポットを紹介

Topics!

 

冷たくっておいしい! ご当地かき氷で最高の避暑を


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい


 

冷たくっておいしい! ご当地かき氷で最高の避暑を


 今年も猛暑が予想されている夏。暑くなると食べたくなるのが、心も体も涼しくしてくれるかき氷です。リラックスした時間のなかでいただけたら最高の避暑になりますよね。

 

全国14か所に展開する人気の温泉旅館「星野リゾート 界」では、夏のおもてなしとして「かき氷」を用意しています。ユニークなのは、ご当地の良さを味で演出していること。地元の魅力を存分に教えてくれる「界」ならではのおもてなしです。
この夏「ご当地かき氷」が楽しめるのは、栃木県の界 川治、界 日光、神奈川県の界 箱根、長野県の界 松本、静岡県の界 熱海、界 伊東、界 遠州、石川県の界 加賀、島根県の界 出雲の9か所。
ご当地かき氷は、お茶や甘酒、ワイン、生姜など地域名産の果実でつくったシロップや氷などを使用しています。

 

界 伊東では、伊豆地方の特産品であるぐり茶を使ったシロップのかき氷を用意。ぐり茶は苦味や渋みが少ないのが特徴だそう。お好みで練乳をかけてもおいしい。

界 伊東のぐり茶かき氷。湯回廊にて無料でふるまわれる。温泉を堪能した後でいただいても。

 

界 箱根では、その昔に東海道を旅する人が箱根峠の茶屋で飲んだといわれる甘酒をシロップに。飲む点滴といわれる甘酒は、夏バテ予防にもなります。また、界 出雲は、出雲市の特産品である生姜をシロップにしています。生姜のピリッとし風味と煮詰めた砂糖の甘さがあわさりさわやかな味が楽しめます。

界 箱根の甘酒かき氷。別添えの小田原産片浦レモンサイダーを注いでもおいしい。こちらは食事処にて500円でいただける。

界 出雲の生姜シロップかき氷。玉湯川沿いの納涼床(夏季限定)にて無料でふるまわれる。

 

その他、界 日光は「とちおとめシロップかき氷」、 界 川治は「万葉柚子かき氷」、界 熱海では「梅蜜かき氷」、界 遠州は「煎茶シロップかき氷」、界 松本は「ワインかき氷」、界 加賀は「氷室 かき氷」をご用意しています。
夏休みはどこへ行こうかな? と迷っていたら、温泉旅館で夏の疲れをとりながら冷たいかき氷で涼しく…、そんな旅はいかがですか? 

界 松本

界 日光

界 加賀のかき氷。どれもその地の特徴があって、旅の楽しい思い出になる。

 

星野リゾート 界「ご当地かき氷」
期間/2017年7月15日~8月31日
対象施設/界 川治、界 日光(栃木県)、界 箱根(神奈川県)、界 熱海、界 伊東、界 遠州(静岡県)、界 松本(長野県)、界 加賀(石川県)、界 出雲(島根県)
※施設により、サービス内容(提供時間や、料金など)は異なります。

 

詳しくはこちら

http://kai-ryokan.jp/features/summer2017/20170331083034.html

この内容で送信します。よろしいですか?