Topics!

 

日本人による「ハワイランキング」アワード公式アンバサダーにモデルのMayaさんが就任!お気に入りスポットを紹介

Topics!

 

冷たくっておいしい! ご当地かき氷で最高の避暑を


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい

お花見で喜ばれる!名店の絶品おつまみ5選


桜が楽しみな季節。お花見の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。お花見に重要なのはやっぱり美味しい食べ物。一品持っていけば喜ばれること間違いなし!準備も簡単!お取り寄せできる名店の絶品おつまみをご紹介します。

 

 

セレクト1.「努努鶏 手羽中・骨付」 努努鶏

普通のから揚げと正反対の特徴

 

努努鶏(ゆめゆめどり)は普通のから揚げと正反対。一般的な唐揚は食卓のメインのおかずで、温かく柔らかいイメージ。しかし、努努鶏はおかずではなく、お土産おつまみ専用、柔らかくない硬い唐揚で、冷やして食べます。作り方も、下味は付けず、高温で長時間揚げた後にタレをからめ、完全に冷やすなど製法も正反対。衣はサクサク中身はバリバリの食感です。

 

セレクトポイント

はじめは甘口であとはピリ辛。冷凍庫で1ヶ月保存出来、冷凍庫から出してすぐに食べてもOK。5分ほど自然解凍すると更に食べやすくなります。食べ方がユニークなだけでなく美味しいおつまみの為に誕生した新感覚の唐揚げです。

 

 

セレクト2.「みやぎの雫」 ささ圭

クリーミーなチーズinかまぼこ×宮城のこだわりの野菜

 

上質な白身魚のすり身に宮城県産の野菜を練り込みクリームチーズを包みました。野菜には、「北限の柚子」「仙台雪菜」「かぼちゃ」「ごぼう」「ずんだ」「完熟赤ピーマン」が使われています。合成着色料は不使用。野菜ソムリエのカワシマヨウコさんが監修し、新鮮な県内産野菜の色と風味を活かしました。食べやすい一口サイズのかまぼこです。

 

セレクトポイント

こだわりぬいて育てた宮城県野菜×かまぼこ×クリーミーなチーズのハーモニーが絶妙。可愛らしく、健康に気を配れるおつまみなので、女性が好みそうな一品です。個包装なのも外で食べるには嬉しいポイント。

 

 

セレクト3.「笹おこわ詰め合わせ」 右門明治堂

笹の爽やかな香りに包まれた、もち米のおいしさ

 

蒸したおこわ(醤油赤飯)を笹で包んだ「笹おこわ」。味は5種、「山菜」「栗」「まいたけ」「山古志かぐら南蛮醤油」「れんこんきんぴら」がそれぞれ2つずつ入っています。新潟産のもち米と国内産の厳選素材を使用。笹にもこだわっており、国内の深山で採れた笹を丁寧に仕込み、笹本来の爽やかな香りが引き立っています。

 

セレクトポイント

笹を開いた瞬間笹と素材の香りががふわっと香り、食欲をかきたてます。噛み締めて感じるモチモチ食感のもち米とそれぞれの具材が絶妙なバランスです。保存料は不使用。冷凍なので、買いおきしておけば、急なお花見にも◎。

 

 

セレクト4.「おやき21ケ詰合せ」 小川の庄

野菜たっぷりでヘルシー。昔ながらの健康食品

 

おやきは、北信濃地方特有の郷土食。季節の野菜や山菜を炒め味噌や醤油で味付けし、練った小麦粉で包んでいます。一つのおやきには、生野菜どんぶり山盛り一杯分の野菜がつまっており、栄養満点。味は7種、「野沢菜」「あずき」「かぼちゃ」「切り干し大根」「しめじ野菜」「野菜ミックス」「卯の花」。それぞれの味が3つずつセットになっています。

 

セレクトポイント

昔ながらの健康食品。野菜がたっぷり獲れるので、野菜が不足しがちな花見の席には嬉しいおつまみ。食べやすい薄めの皮は、モチモチ感があり、うっすらついた焼き目も香ばしく美味。野菜のうまみたっぷりで食べごたえ感が絶妙です。

 

 

セレクト5.「殻付き生牡蠣」 備前焼 七 -nana-

朝獲れ牡蠣でお花見BBQ

 

発送当日に海水から揚げられた打ちたての岡山・曙牡蠣を直送。たっぷり55個前後(約5Kg)入っており、牡蠣ナイフと軍手も付いているので、お花見BBQでそのまま網焼きにできます。調理は平らな方を上にして置き、約5分程度で食べ頃に。ご自宅で食べる場合は、電子レンジ(500Wで5分弱)やフライパン(水を100ccほど入れて)で手軽に楽しめます。

 

セレクトポイント

一年で最もうま味成分が豊富になる春は、身が大ぶりなので焼き牡蠣にしても食べごたえ抜群。口いっぱいに広がる潮の香り、そしてとろけるような甘み。お花見BBQで盛りあがること間違いなし。


この記事で紹介したお取り寄せ

努努鶏


「努努鶏 手羽中・骨付」

 

ささ圭


「みやぎの雫」

 

右門明治堂


「笹おこわ詰め合わせ」

 

 

小川の庄


「おやき21ケ詰合せ」

 

 

備前焼 七 -nana-


「殻付き生牡蠣」

 

 


ライタープロフィール

m.kitayama:趣味は自然のままの山を滑る楽しさを味わえる、バックカントリースノーボード。旅先でその土地の美味しいグルメを現地の人に教えてもらい行きつけのお店を増やしている。

この内容で送信します。よろしいですか?