Topics!

 

日本人による「ハワイランキング」アワード公式アンバサダーにモデルのMayaさんが就任!お気に入りスポットを紹介

Topics!

 

冷たくっておいしい! ご当地かき氷で最高の避暑を


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい

 

男性必見!ホワイトデーのお返しに迷ってるあなたに

女性がもらって嬉しいスイーツギフト5選


今やバレンタイン以上?に盛り上がりを見せる「ホワイトデー」。職場の人間関係を円滑にしたり、彼女や夫婦間の倦怠感を吹き飛ばすチャンス!少しでもセンスの良いものを贈りたい・・お菓子を贈りたいけれど何をお返ししたらよいかわらかない・・という方に。見た目も味も女性好み!贈る相手別のおすすめの商品をご紹介!

 

 

セレクト1.「がらんの小石クッキー」 菓匠もりん

いくつでも食べたくなる新食感

 

「サクサク ほろほろの新食感」と「素材の味がお口いっぱいに広がる上品な口どけ感」。バターをベースに植物性のショートニングを絶妙なバランスで配合、卵不使用のため、食感がより軽く、いくつでも食べたくなる仕上がりに。フランス産の岩塩が少量加わることで甘さの中にも程よいアクセントが。便利な個包装。5種類の味が楽しめます。

 

セレクトポイント

食感がほろほろとやわらかいので、お年を召した方にも「食べやすい」と好評。卵を使用していないので、卵アレルギーの女性でも安心。個包装なので小分けに配ることも。世代を越えて喜んでもらえるギフトです。

 

 

セレクト2.「クアトロえびチーズ」 SHIMAHIDE

海老とチーズの美味しい出会い

 

4種のチーズを海老煎餅でサンド。ベースとなる海老煎餅は軽くて非常に口溶けが良くサックサックで、チーズソースと同じ速度で口の中で溶けてゆくのが美味しさのポイント。それぞれのチーズに合う素材を厳選し組み合わせ。味は.カマンベール&ブラックペッパー、ゴルゴンゾーラ&ハニー、チェダー&パルメジャーノ、モツァレラ&バジルの4種。

 

セレクトポイント

ワイン好きの方やチーズ好きの方におすすめ。個包装、6ヶ月という日持ちの良さもうれしい。ワンコインのセットもあるので「これからもよろしく」「いつもありがとう」と、大切なお友達や日頃お世話になっている同僚へカジュアルに贈れます。

 

 

セレクト3.「とろけるチーズケーキ」 住吉屋

ふわっトロ!チーズケーキの概念がちょっとかわる柔らかさ

チーズケーキを口に入れた瞬間、とろけるほどの柔らかさに誰もがおどろきます。Kiriのクリームチーズと自家製カスタードを絶妙なバランスでブレンド。高温のオーブンで短時間で蒸し焼きに。窯出し直後の焼き色がついたチーズケーキの中はトロトロの半熟状態。とろけるような食感と濃厚なチーズの味わいがお口いっぱいに広がります。

 

セレクトポイント

TVでも紹介された人気のスイーツ。約6時間で解凍できますが、半解凍でアイス感覚で食べても美味しい。お家でご家族と一緒に楽しめる逸品。添加物は一切使用していないので、小さな子どもがいる女性にも◎

 

 

セレクト4.「ふくれ菓子の『おためしセット』」 FUKU+RE

モダンに進化させた鹿児島の郷土菓子

 

鹿児島の郷土菓子ふくれ菓子を地元に伝わる手法と素材を活かしながらハーブやスパイス、洋酒を組み合わせ、新しいスタイルの蒸し菓子に発展させました。季節のふくれ菓子4種、サンボ(黒糖とサンザシ、胡桃)、コミカン(桜島小みかんと生姜)セザム(黒ゴマとナッツ)、キリシマ(有機緑茶とかるかん、手亡豆)を詰め合わせたセットです。

 

セレクトポイント

軽く泡だてた生クリームを添えても美味しい。ラム酒などお好みのお酒を加えると、大人のデザートに。彼女や奥様には見た目も華やか、「何が入っているかな?」というワクワク感のあるギフトをあげるのがおすすめ。

セレクト5.「加賀もなか」  kagairo

地元の素材を活かした高級もなか

 

生地には北陸(石川 福井 富山)で収穫した”厳選されたもち米” を、餡には「能登の赤い宝石」とも呼ばれる”能登大納言”を100%使用。餡はお召し上がり直前に挟みます。後入れだからこそできる、口どけの良い”トロ”ける餡に仕上げました。生地の「パリッパリ感」と、餡の「しっとりトロける」食感のハーモニーが堪能できます。

 

セレクトポイント

和菓子好きの方にはもちろん、個包装になっているので部署にまとめてお返し、といった時にも助かりオススメです。高級感があり見栄えも◎ラッピングは風呂敷(有料)を選択することもできるので、特別感の演出も。


この記事で紹介したお取り寄せ

菓匠もりん


「がらんの小石クッキー」

 

SHIMAHIDE


「クアトロえびチーズ」

 

住吉屋


「とろけるチーズケーキ」

 

 

FUKU+RE


「ふくれ菓子の『おためしセット』」

 

 

kagairo


「加賀もなか」

 

 


ライタープロフィール

m.kitayama:趣味は自然のままの山を滑る楽しさを味わえる、バックカントリースノーボード。旅先でその土地の美味しいグルメを現地の人に教えてもらい行きつけのお店を増やしている。

この内容で送信します。よろしいですか?