Topics!

 

桜餅のような味わい!春を感じる甘酒がリニューアル


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい

 

新年のご挨拶に もらって嬉しい酉モチーフの干支菓子4選

 


2017年の干支、酉(とり)。「とり」は「とりこむ」に繋がると言われ、商売などでは縁起の良い干支。
運気もお客も取り込んでもらいたいとう想いを込めて酉モチーフの贈り物をお渡しするのはいかがでしょうか。

 

 

セレクト1. 「開運お年賀干支詰合せ」        花えちぜん

和菓子と洋菓子の両方を楽しめる

 

可愛らしい酉が目を引くこの時期限定のお詰め合わせ。フレッシュバター、生クリーム、とれたての卵を使いしっとりハートに焼き上げた「幸運の酉バームクーヘン」、幸せを呼ぶ四葉のクローバの形をした栗と桜の「紅白幸運のどら焼」、かわいいひよこをイメージしたミルク餡・カスタードクリームが詰まった「酉干支焼き菓子」が入っています。

 

セレクトポイント

様々な福を「とり」こんでくれそうなお詰合せは「幸せな年になりますように」という願いも一緒に贈れます。和菓子と洋菓子のセットなのでご年配の方とお子さんがいる年齢層が幅広いご家庭へのギフトにおすすめです。

 

>>詳しくはこちら

 

 

セレクト2. 「京乃干支菓子」        京都吉祥庵                                                                   

累計80万箱完売!「酉」の焼印入り洋風焼まんじゅう 

 

 

縁起のよい絵馬(五角形)の形に干支の焼印。練乳がたっぷりと入った生地で、栗や大納言小豆をたっぷり練り込んた焼き饅頭。ほんのりバター風味のソフトな生地と栗入り金時餡が絶妙な相性。和菓子好きにも洋菓子好きにも、ご年配の方にもお子様にもお召し上がりいただけるミルク風味が美味しいと好評です。  

 

セレクトポイント                                                                                                      

25日以上の賞味期限と渡しやすい個包装であることが嬉しいポイント。レンジでチンすることで、よりおいしくいただけます。広がるバターの香りと出来たてのホクホク感が楽しめ、寒い季節にぴったりのギフトです。  

 

>>詳しくはこちら

 

 

セレクト.3  「まめやの冬の贈り物【7】」        まめや金澤萬久

特別感と高級感とワクワクが詰まったギフト

 

 

おめでたい紅白の炒り豆「紅白豆」と、国産有機大豆の炒り豆にチョコレートをコーティングした「かりっとちょこ豆・ビター&抹茶」、 金箔を贅沢に一枚貼りした「金のかすてら」から、2017年の干支「酉」をモチーフにした期間限定の「干支・酉」の切り抜きかすてらと「抹茶」の2本を詰め合わせた、 御歳暮や御年賀などの冬の贈り物にぴったりのギフトセット。

 

セレクトポイント

 金箔一枚貼りのかすてらには遊び心のあるカット加工をが入っています。型を抜けば2017年の干支、金の酉が。豆菓子が入った豆箱は九谷の職人が手描きで描いているので高級感も楽しさもあり、先方の記憶に残る贈り物になるはずです。  

 

>>詳しくはこちら

 

 

セレクト4.「登録商標 冨貴寄 開運干支JAPAN」        銀座 菊廼舎

開けた瞬間のインパクトはピカイチ

 

古来より茶事には欠かせないお菓子として親しまれている「冨貴寄(ふきよせ)」。
小さくて可愛らしい干菓子を約30種類詰め、しゃきっとした歯ざわり、自然の息吹きを思わせるような優しげな色合いと香ばしさ、そして富士山と美しい日本の四季を江戸和菓子で表現しました。
                   

 

セレクトポイント                                             

お菓子の宝石箱のような『冨貴寄(ふきよせ)』は箱を開けた瞬間きっと歓声があがるはず。また、2017年の干支である酉と富士山はこの時期だけの限定セット。家族みんなで楽しめる開運縁起のお菓子です。

 

>>詳しくはこちら

 

 

この記事で紹介したお取り寄せ

株式会社花えちぜん


「開運お年賀干支詰合せ」 

 

 

>>詳しくはこちら

株式会社京都吉祥庵


「京乃干支菓子」 

 

 

>>詳しくはこちら

まめや金澤萬久


「まめやの冬の贈り物【7】」

 

 

>>詳しくはこちら

株式会社菊廼舎本店


「登録商標 冨貴寄    

   開運干支JAPAN」

 

>>詳しくはこちら

 

※掲載商品は季節限定商品の為、期間限定販売、もしくは商品が無くなり次第終了となります。


 

【ライタープロフィール】

m.kitayama:趣味は自然のままの山を滑る楽しさを味わえる、バックカントリースノーボード。旅先でその土地の美味しいグルメを現地の人に教えてもらい行きつけのお店を増やしている。                                                                                                                                                                                                                 

この内容で送信します。よろしいですか?