田丸麻紀のこれが好き

Topics!

 

美食女子たちに人気のはちみつブランドから、ヘアケアアイテムが登場!

Topics!

 

意外な結果も?!
日本人による「ハワイ・ランキング」アワード中間結果発表!


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい

 

 

 

Vol.5

夫婦で愛用の『ZACCのシャンプー&コンディショナー』

 こんにちは、田丸麻紀です。今回は、毎日大活躍のシャンプーとコンディショナーのご紹介をしたいと思います。それは、表参道のヘアサロン“ZACC”の「パールリッチ シャンプー&コンディショナー」です。

 


地肌にやさしいアミノ酸系弱酸性シャンプー。パールのようなツヤを与え、ダメージを補修して行くコンディショナー。
 

 ZACCには、モデルの友達の紹介で19歳くらいの頃から通っていて、今はカラーリングとヘアケアでお世話になっています。サロン発のヘアケアアイテムはいろいろあると思いますが、これはなんといってもZACC代表の高橋和義さんの知識、技術、こだわりがこもった逸品! 私は個人的に、彼を髪のお医者さんだと思っているんです(笑)。本当に研究熱心で、世の中にまだ「ノンシリコン」なんてなかった頃からノンシリコンの研究をしていたくらい!

 

何がいいって、メリットを挙げたらキリがないんですが……。まずポンプ式で便利! 

バスタイムはキャップを開けて、とかやっていられませんから。しかも、ほどよい量が出るから助かります。そして、一番の特徴は、これを使っているとカラーリングの色持ちが段違いでいいんです!

 

もちろん洗浄力も優れています。でも、色落ちすることなく、キレイにキープさせながら汚れを落とせるんです。サロンでの高橋さんの技術への信頼もあるけれど、やっぱり忙しい中でホームケアしていると色落ちの速度って早くなるじゃないですか。でも、このシャンプー&コンディショナーを使っていると、けっこう色持ちさせてくれるんです。マニアックな高橋さんだからこそ、汚れ落ちと色持ちという難しい問題を、上手なバランスで作れたんじゃないかな(笑)。

ポンプ式で適量が出せる。ノンシリコンでも髪がきしまず、きめ細かい泡でしっとりとした洗いあがりに。

 

 以前からZACCのシャンプー&コンディショナーは愛用してますが、少しずつ内容が変わってきていて、今使っているものには、新たにブラックパールを配合しているそう。これは、保湿作用に優れていて、ダメージを受けた髪の毛を補修しながら、髪の表面をなめらかにする働きがあるようです。確かに、ドライヤーしている時にからまないし、傷みやすかった髪がいい感じになっていると思います。

 

また、炭を配合しているんですが、これは頭皮のため。皮脂分泌が多い頭皮は放っておくとニオイの原因に。炭の力で汚れや皮脂をきちんと落とすことで、頭皮を清潔に保てます。泡立ちもよくて、きめ細かく、洗うのが心地いい!

 

ハリやコシ、ツヤのために、天然由来成分もたっぷり贅沢に入っています。洗いあがりは適度にしっとりとしていて、指通りもしなやかです。香りはシトラス系で、すっきりしているので、男性ウケもいいと思います。実際、うちでは主人も使っていて、2人で使うのでまとめ買いが必須です(笑)。

 

女性には髪の悩みっていろいろありますよね。白髪、抜け毛、クセ毛、薄毛など、これからも不安はたくさんあると思いますが、頭皮ケアも髪ケアも考えられているこのシャンプー&コンディショナーを使っていれば“予防”にもなりそう。

 

自分が納得できるものと出会えた!と思えるものなので、不動の存在。海外に行く時も持って行きます。サロンでキレイにしてもらった状態を、少しでも長くキープするための大切な存在です。

 

 

 

ZACC パールリッチシャンプー、コンディショナー(2本セット)


価格 各3,000円/400ml(税抜き・送料込)

   定期購入は2回目以降10%オフ/単品販売もあり


 店名  ZACC/Ao


 住所 東京都港区北青山3-11-7 Ao4F


 定休 無休


 電話 03-5468-5882(予約ダイヤル)


 URL http://www.zacc.jp/

 



 

田丸麻紀

 

トップモデル、女優として活躍中。抜群のスタイルと、卓越したセンスで幅広い女性から支持を集めている。主婦と生活社『CHANTO』表紙キャラクター。近著に『田丸麻紀スタイルブック TO YOU FROM MAKI』(光文社)がある。

ブログはhttp://ameblo.jp/tamaru-maki/


<取材・文>中尾慧里

 

 

 


≫ 第1回 食べる幸せを感じるお米『ミルキークイーン』


記念すべき第1回は、お米の『ミルキークイーン』です!

 

 

≫ 第2回 復刻を切実にお願いした香り『サボン』


今回はがらりと変わってフレグランスです。

≫ 第3回 クリニック発信の安心素材スーパーフード『マキベリー』


今回ご紹介するお取り寄せアイテムは、スーパーフードの『マキベリー』です。

≫ 第4回 日本のおもてなしを感じさせる『とらや』


年末年始は、贈答品の機会が増えますよね。

ご挨拶まわりにお手土産を持って行くことも。そういう時に我が家がよく使わせていただくのが『とらや』です。

≫ 第6回  我が家の冬の定番『山田屋のふぐ鍋セット』


すっかり寒くなりましたね。年末年始はどうお過ごしでしたか?冬のこの時期、おうちでパーティという時、出番が多いのが『山田屋』の「本場大分臼杵のふぐ鍋セット」です。

≫ 第7回  出産祝いにも最適な『ステラハリウッドの巾着ポーチ』


贈り物をする時、相手をイメージしていろいろと考えると思うんですが、出産祝いはまた特別ですよね。どういったものが喜ばれるのか、何を贈ろうかとけっこう迷いませんか?
私の場合、「ステラハリウッド」の巾着ポーチをお贈りすることが多いです。

≫ 第8回 心地よいタオルと生活を共にする幸せ! 『藤高のラマヤーナ無撚糸タオル』


毎日使うタオルは何を基準に選んでいますか? 我が家というか、私は真っ白なタオルにこだわっています。それから、肌触り。我が家で使っているバスタオルとフェイスタオルは、今治タオルの「藤高」のラマヤーナ無撚糸タオルです。

≫ 第9回 学生時代からの大好きな味『りくろーおじさんのチーズケーキ』


皆さん、チーズケーキはお好きですか? 私は、学生の頃から食べているチーズケーキがあります。それは『りくろーおじさんの店』の「焼きたてチーズケーキ」です!

≫ 第10回 あったかくて滑らない! 『キッドブルーのあったかルームソックス』


私は、冷えからカラダを守るためにいろいろと愛用しているものがありますが、中でもこの季節に大活躍なのが、もこもこしたソックス!ずーっと愛用しているのが「キッドブルー」のものです。

≫ 第11回 新しい味になる便利調味料、『銀座・三河屋の煎酒(いりざけ)』


今回ご紹介するのは、煎酒(いりざけ)です。「何?」と言われることも多いんですが、煎酒とは、日本最古の料理書といわれている『料理物語』に掲載されているそうです。

≫ 第12回 プロっぽい味に仕上げてくれる『トリュフ塩』


お料理に合わせるのはもちろん、いつものお料理を違うテイストに仕上げたくて用意する調味料があります。そのひとつが、今回ご紹介する『トリュフ塩』です。

≫ 第13回 飲んだらすぐに効果を実感! 『おいしい生酵素とプラコラ』


仕事柄、美容法や健康法について取材を受けることも多いのですが、4年くらい前から摂りつづけているのが「生酵素とプラコラ」です。

≫ 第14回 見た目も爽快感も好評の『イソップのマウスウォッシュ18』



桜の開花情報が流れ出し、春の気配を感じますね。同時に、花粉症などに悩まされている人も増えている様子。外出から帰ってきたら、うがいや手洗いをきちんとしたいものです。ちなみに、我が家で去年から愛用しているのが、イソップの「マウスウォッシュ 18」です。

≫ 第15回 誰の唇にも美しくなじむ桜色『インテグレート リップフォルミングライナー 50』


今回私がご紹介するのは、リップライナーです。それも桜色! 春に新しい口紅を買う女性も多いと思いますが、資生堂の「インテグレート リップフォルミングライナー 50」はおすすめです。

≫ 第16回 カラダに美味しいまろやか味噌『青源の極上天然味噌』


我が家では調味料をたくさん揃えていますが、最近出会って感動しているのが「青源の極上天然味噌」。お友達のご主人がお料理好きでこだわりがあって、その方に教えていただいたんです。

この内容で送信します。よろしいですか?