手軽にオシャレBBQを楽しめるフード&グッズ7選

アウトドアにぴったりの季節。だけど、いつも同じBBQ がではつまらない! 今年はちょっと違うオシャレな雰囲気を演出してみませんか? 上級者はもちろん初心者でも簡単に取り入れられるおすすめアイテムをピックアップしました。面倒な準備や特別な技術は一切いりません! 映画に出てくるようなBBQを、手軽に楽しみましょう!

セレクト1.「カマンベール・ロワレ」 北海道クレイル

大自然が生んだチーズでフォンデュを楽しむ
カマンベールを丸ごと使ったチーズフォンデュはBBQでもおすすめのメニュー。味目の決め手になるチーズにはこだわりたいもの。北海道クレイルのカマンベールチーズは、新鮮な生クリームをたっぷり使っていて濃厚な味わいです。また、乳酸菌が生きている本物のナチュラルチーズなので、届いた直後から賞味期限までの時間の経過による熟成の変化や風味を少しずつ楽しむことができます。

おすすめポイント
トロトロチーズは老若男女問わず喜ばれますが、特にワイン好きの女性に喜ばれるメニューです。焼野菜や、フランスパンにつければ、最高のおつまみに。カマンベールチーズをそのまま使っているので、準備や片付けが簡単ですよ。

≫ 詳細はこちら

セレクト2.「淡路島オニオンアヒージョ」 アワノミチフーズ

温めるだけで本格アヒージョのできあがり
おばんざいや石板焼きスタイルのメニューが楽しめる大阪長堀橋の『ジャポネーゼ バルトリー』とのコラボアヒージョ。にんにくの風味とたっぷり入った玉ねぎの甘味が特徴。明石タコとイワシ・トマトの2種類の味を楽しめます。着色料、保存料を使わずやわらかく煮込んだ明石タコは市場に卸される前獲れたてのものを使用。イワシ・トマトはトマトの酸味がイワシの旨味を引きたてます。

おすすめポイント
スペイン料理定番の直火耐熱小皿カスエラがついているので、BBQの当日に網の上にのせて温めるだけでOKです。オイルをパンにつけてもおいしいですが、リゾットやパスタにアレンジするのもおすすめ。色々な楽しみ方を試してみてくださいね。

≫ 詳細はこちら

セレクト3.「トンデンファーム 骨付きソーセージ」 北海道トンデンファーム

豚骨の旨みが素材の美味しさを引き立てる
せっかくのBBQですから、ソーセージにもこだわって骨付きに挑戦してみてはいかがでしょうか?強い炭火であぶり、旨味をぎゅっと封じ込めてつくるトンデンファームのソーセージはジューシーで香り高い味わいです。パリッと歯ごたえがあり、スモークの香りと肉汁が口の中に広がるソーセージはBBQに欠かせない逸品です。

おすすめポイント
お肉本来の旨味を味わえるので、男性やお子さんに特に人気のメニューです。ビールなどお酒にもピッタリ。豪快に骨付きソーセージを網であぶる様子は、見た目にもインパクトがあり、ワイルドな雰囲気を演出できます。

≫ 詳細はこちら

セレクト4.「島豚ごろごろ」 石垣島ゴーヤカンパニー

愛され続ける沖縄の「おふくろの味」
沖縄のおふくろの味として愛されている油味噌。石垣島産三元豚の粗挽きミンチを贅沢に使用し、食べごたえあり!黒糖や泡盛もろみ原液を合わせているところが沖縄らしく、長ネギやニンニク、ショウガなど香味野菜がたっぷりなので、ご飯のおともだけでなく野菜炒めや豆腐の薬味など風味つけにも使えます。

おすすめポイント
油味噌を塗って、軽くあぶり青ジソでくるむと、絶品焼きおにぎりの完成です。炭火で焼いたおにぎりは、外はカリっ、中はふわっと自宅ではつくれないおいしさで、BBQの締めにおすすめです。ビールなどのお酒とも相性ばっちりで、おつまみとしても活躍してくれるメニューです。

≫ 詳細はこちら

セレクト5.「北海道バーニャカウダ」 ノースファームストック

マイルドなにんにくソースで野菜をたっぷりどうぞ
北海道産にんにくと国産アンチョビでつくった、豊かな風味とまろやかなコクが自慢のソースで、野菜との相性もばっちり。こってりしたメニューが多い中で、野菜をおいしく食べられ箸休めとしてもおすすめです。にんにくとアンチョビをかたどったユーモラスなボトルラベルも、みんなの笑顔を誘うはず。

おすすめポイント
ソースを持っていくだけで、野菜につけて本格的なバーニャカウダを楽しむことができます。アンチョビのほどよい塩気と食欲をそそるにんにくの香りに誘われ、野菜をぱくぱく食べられるので、野菜不足になりがちなBBQのサイドメニューとしておすすめです。ソースを温めたほうがおいしく食べられるので、バーニャカウダポットやマグカップ、アルミのお皿などを持って行ってくださいね。

≫ 詳細はこちら

セレクト6.「Baw Loo」 PENNE

直下式ホットサンドメーカー
外はサクサク、中はトローリ、耳までおいしいホットサンドを簡単に作れるBaw Loo(バウルー)。真ん中にラインが入った一度に2つの味を作れる「ダブル」タイプと、ラインがなく自由な形にカットできる「シングル」タイプの2種類の形があるので、お好みに合わせてセレクトできます。また、ガスコンロがあれば自宅でも使えるので、朝食づくりなどでも活躍しますよ。

おすすめポイント
BBQであまった焼きそばや野菜をはさんだり、バナナとチョコレートを挟んだりとその場のインスピレーションでオリジナルサンドを作れます。意外においしい組み合わせを見つけたり、料理対決をしたりと場を盛り上げることができます。

≫ 詳細はこちら

セレクト7.「カッティングボード」 TRAMONTINA

※イメージ図です。

野菜やお肉の切り分け取り分けもおしゃれに
南米キッチンウェアトップブランド「TRAMONTINA]のベストセラー商品。ブラジル北部のアマゾン近辺で採取される天然の木目が美しいタイガーウッドを使用したカッティングボードとカービングフォーク、ナイフが3点セットになっています。焼いたお肉を盛り付けるだけでなく、塊肉を焼いて切り分けるのもおすすめ。肉汁がこぼれないようにカッティングボードに溝があるので、お肉のおいしさを逃しません。

おすすめポイント
焼いたお肉や野菜をもりつけるお皿にもこだわると、ぐんとオシャレになります。持参したサラダやチーズ、フランスパンなどを盛りつけてもよいですね。塊肉を焼いて、切り分ける本格的なBBQにもピッタリです。

≫ 詳細はこちら

OFFICIAL SNS

Instagramでハッシュタグ#お取り寄せ手帖を検索。

  • Instagram
  • Facebook
  • Twitter