Topics!

 

ゴクゴクおいしく飲めちゃう!

キッズスムージーで子どもの栄養補給を


提携サイト

DIDYCO~produced by 学研~

女子スパ
日刊住まい

絶品スイーツ

ほっと一息つきたいときや、友人たちとのおしゃべりのとき。どこにあれば場が和み、気持ちを豊かにしてくれるのがおいしいスイーツです。色とりどりの賑やかな見た目はまさに目移りする宝物。熟練職人が作り出した、絶品スイーツを召し上がれ。

グルメ散歩

おいしい、楽しい、また行きたい!それぞれの街の達人が案内するこだわりのお取り寄せグルメ散歩で見つけた魅力の品をご紹介!

達人の食卓

お取り寄せの達人たちが選ぶ厳選商品情報満載!毎日の料理に変化をつけたい人、ちょっとした贅沢を楽しみたい片必見。

お取り寄せ(グルメ)のバックナンバー

ゴクゴクおいしく飲めちゃう! キッズスムージーで子どもの栄養補給を

2017-03-17 15:08

美容と健康を意識したスムージーは、体の中からきれいになりたい女性や忙しいママにとっては、いまやおなじみの栄養ドリンク。そんな健康意識の高いママにうれしい、子ども向けスムージー『おはよう! キッズスムージー』が発売されました。

努努鶏 手羽中・骨付_努努鶏

2017-03-17 11:15

努努鶏(ゆめゆめどり)は普通のから揚げと正反対。一般的な唐揚は食卓のメインのおかずで、温かく柔らかいイメージ。しかし、努努鶏はおかずではなく、お土産おつまみ専用、柔らかくない硬い唐揚で、冷やして食べます。作り方も、下味は付けず、高温で長時間揚げた後にタレをからめ、完全に冷やすなど製法も正反対。衣はサクサク中身はバリバリの食感です。

お花見で喜ばれる!名店の絶品おつまみ5選

2017-03-17 10:17

桜が楽しみな季節。お花見の計画を立てている人も多いのではないでしょうか。お花見に重要なのはやっぱり美味しい食べ物。一品持っていけば喜ばれること間違いなし!準備も簡単!お取り寄せできる名店の絶品おつまみをご紹介します。

宇治抹茶カステラ_森半

2017-03-16 14:17

熟練のカステラ職人が丁寧に手作り。全国茶審査技術競技大会に2度優勝した茶師が厳選した高級宇治抹茶を贅沢に使用。カステラの深く鮮やかな緑の色は、抹茶だけで出しています。卵は毎日仕入れ、新鮮なものをその日のうちに使用。きめ細やかでしっとりふわふわした食感の中に、上質な抹茶の香りと味がしっかり効いています。

とろける抹茶生大福_お茶元みはら胡蝶庵

2017-03-16 14:17

薄皮なのにモチモチ。赤ちゃんのほっぺのようなやわらかさの餅皮の中には、ふわふわの抹茶クリームがたっぷり。明治七年に創業したお茶屋としての経験や知識を現代の菓子職人たちが受け継ぎ、自社の工房で製造。高級な宇治抹茶を使用し、抹茶の芳醇な香り、程よい苦味が生きた贅沢な味わいを楽しめます。

挽きたて抹茶の贅沢テリーヌ_シェ・アガタ

2017-03-16 14:17

材料も作り方もシンプルで抹茶、お砂糖、小麦粉、卵、バター、ホワイトチョコレートを合わせ、焼き上げています。素材の絶妙な味のバランスと引き立つ抹茶の香り、濃密な抹茶の味は、どこにも真似できない自慢の一品。生活の中に抹茶が浸透している宇治。お客様の的確なご意見や感想を参考に、改良し続けて磨かれた、こだわりの傑作です。

CHIYOの和_雅正庵

2017-03-16 14:16

最高ランクの静岡抹茶を贅沢に使用。栄養をたっぷり蓄えた一番茶のみを使用している為、凝縮された強い甘み・旨味がたっぷり。3ヶ月熟成した抹茶なのでまろやかな味わい。黄みをおびた美しい緑色の生地は着色料不使用。食感のアクセントになっているコーティングシュガー「フォンダン」は生地との相性や口どけが考えられており、食べる温度によって様々な食感を楽しむことができます。

抹茶プリン「おこい」_プリン研究所

2017-03-16 12:47

全国茶品評会で農林水産大臣賞を20回以上受賞した、最高級宇治抹茶「千代の昔」を使用。ひとつずつ丁寧に牛乳で抹茶を点てることで、濃厚な抹茶本来の味が最大限引き出されています。程よい苦味と柔らかい甘み、そして香りを楽めます。抹茶パウダーが付いており、かけて食べると抹茶の甘みをさらに感じることができます。

和菓子から洋菓子までバリエ豊富 ハマる!ヘルシーで美味しい抹茶スイーツ5選

2017-03-16 10:57

抹茶はビタミン類や食物繊維、抗酸化作用に優れているカテキンを含み、中国から日本に伝わってからは薬として重用された歴史があります。美味しさと健康への期待から、いまでは世界に広がる抹茶ブーム。スイーツも多くの人を魅了しています。その中でも抹茶の香り、味を引き出すことにこだわりぬいた、贅沢な逸品を紹介します。

幸ふくだんご≪桜もち≫_幸ふく

2017-03-14 10:19

中にはこしあんがたっぷり。道明寺粉で作ったつぶつぶとした食感が特徴の小さな桜もちを3つ串にさして団子にしました。その上に塩漬けした桜の葉を巻いてあるので、ふんわり桜の香りが。桜の葉ははがしてもよいですが、一緒に食べたほうが、より塩味と桜の香りを合わせて楽しむことができます。

花もち_大彌

2017-03-14 10:19

やわらかい大福餅の中には、なめらかな口溶けのよい白あんと、それを包む“桜あん”が入っています。桜あんは細かく刻んだ桜葉の入ったピンク色のあんこで、風味たっぷり。また、大福餅のてっぺんには、桜花の塩漬けが一輪丸ごと透ける形で入っており、塩加減が甘さを一層生かしています。ひとつひとつ職人が手作りし、この季節限定の味です。

びっくり冷凍手作りおはぎ_市川屋

2017-03-14 10:19

市川屋は創業1847年、江戸時代から160年以上続く餅菓屋の老舗。7代目がお届けするおはぎは保存料なし、素材にこだわり新潟産コガネモチ(もち米)と北海道産100%の小豆を使用。大きさは少し大ぶりで1個100g。もち米の甘さほ引き立たせる餡はさっぱりと優しい甘さ、小倉あん、こしあんの2種類を用意しています。

桜餅_芽吹き屋

2017-03-14 10:19

岩手県産ヒメノモチ(もち米)を、一度蒸してから乾燥して砕いた自社製道明寺粉を使用。無添加、無漂白、無着色が自慢の白い桜餅です。桜葉は伝統的な製法で塩のみで漬けた伊豆大島産の天然の桜葉を選んでいます。もちろん香料も使っていないため桜葉も自然な香りが。自然解凍するだけで作りたての美味しさを味わえます。

特製おはぎ セレクト10個_おもちのきもち

2017-03-14 10:18

機械を使わず銅鍋でじっくりと練り上げてつくる粒あん。小豆の粒がコロコロと残るのは機械では出来ません。小豆は北海道産大納言、おはぎ種には“道明寺”を選び、こだわりの素材を使用。味は、粒あん、きな粉(こしあん)、ずんだ、ごま(こしあん)、こしあんの5種。ずんだあんの枝豆には、コクのある山形県鶴岡産だだちゃ豆を使用しています。ずんだは、宮城県の定番おはぎです。

季節の風物詩! 春に食べたい、おはぎと桜餅 5選

2017-03-14 10:18

季節を感じつつ甘いものを食べると幸せな気持ちになりますよね。お彼岸のお供え物「おはぎ」は、ご先祖様に感謝し、健康、子孫繁栄を願いながらいただくものだそう。ピンク色と甘い味で春を感じさせる「桜餅」は、まさに季節の風物詩。どちらも、春の定番和菓子です。せっかくなら名店がつくる美味しい逸品をいただきましょう。

昔の味たまご_昔の味たまご

2017-03-10 11:41

全て天然の食材を使用した飼料に、地下40メートルから汲み上げた天然水を与えるなど、餌にとことんこだわって生産されたたまご。またマリーゴールドの色素を餌に配合しているため、生の状態でも調理後でも黄身が鮮やか。弾力があり、旨味の強い卵白も特徴。有名料理店や洋菓子店でも使用されています。

有精卵_信州伊那谷のたまごやさん

2017-03-10 11:41

中央アルプスと南アルプスの3000メートル級の山々に囲まれた環境の中で純国産鶏と手作りの餌にこだわって生産されているたまご。親鶏の健康状況に合わせ餌作りを行っています。良質な魚粉を市販の餌の4~5倍入れた手作りの飼料を与えることで、旨味が強く臭みのないたまごに。

こだわり卵「輝」_アクアファーム秩父

2017-03-10 11:41

日本一価格が高いといわれる最高級たまご。シャモを主にかけ合わせたオリジナルの鶏をひよこから育てています。飼料は計25種の食材をブレンドしたものを使用。また、ストレスがかからないよう1000坪の広大な敷地に放し飼いでのびのびと飼育されています。

ゆずたま_ヤマサキ農場

2017-03-10 11:41

ゆずの名産地である高知県馬路村のゆず皮を使用した香り香るたまご。餌に皮を混ぜることで、爽やかな香りとほのかな甘みが加わります。水にもこだわり、高知県室戸沖で汲みあげた「海洋深層水」を使用。生のままでも調理後も、さわやかなゆずの香りを楽しめます。

朝取りたまご_コッコファーム たまご庵

2017-03-10 11:41

国産の親鶏から産まれた「純国産鶏」にこだわった朝取りたまご。こちらのたまごを目当てに直営店には年間100万人近くの来店があるようです。たまごは全て直営農場で生産。社内品質管理室で品質検査をしているだけでなく、外部検査も委託するなど2重3重の体制をとっているので、安心・安全な新鮮たまごを味わうことができます。

これがいちばんおいしい食べ方。 たまごかけご飯にしたい! お取り寄せ絶品たまご5選

2017-03-10 11:40

季節問わず、ふとした時に食べたくなるのがたまごかけご飯。一時期TKGブームで数々のメディアで特集されていましたが、昔から、そして今も飽きられることなく私たちの食卓に登場します。 そんなたまごかけご飯のおいしさの決め手となるのは、もちろん“たまご”! わざわざお取り寄せして、ご飯にかけて食べたくなるほどの絶品たまごを紹介します。

エイジング、ダイエットに働きかける新しいスーパーフード、「ブラックシード」

2017-03-08 10:20

最近、注目のスーパーフード〝ブラックシード〟  健康にこだわる人の間で話題になっているスーパーフード。飛び抜けて有効成分を含む食品を指し、チアシード、アマニ、クコなどが人気です。

とろけるチーズケーキ_住吉屋

2017-03-02 13:13

チーズケーキを口に入れた瞬間、とろけるほどの柔らかさに誰もがおどろきます。Kiriのクリームチーズと自家製カスタードを絶妙なバランスでブレンド。高温のオーブンで短時間で蒸し焼きに。窯出し直後の焼き色がついたチーズケーキの中はトロトロの半熟状態。とろけるような食感と濃厚なチーズの味わいがお口いっぱいに広がります。

がらんの小石クッキー_菓匠もりん

2017-03-02 13:12

「サクサク ほろほろの新食感」と「素材の味がお口いっぱいに広がる上品な口どけ感」。バターをベースに植物性のショートニングを絶妙なバランスで配合、卵不使用のため、食感がより軽く、いくつでも食べたくなる仕上がりに。フランス産の岩塩が少量加わることで甘さの中にも程よいアクセントが。便利な個包装。5種類の味が楽しめます。

ホワイトデーに贈りたい! 宝石のようなあめが「あめやえいたろう」オンラインショップに登場

2017-02-28 11:47

「あめやえいたろう」より、ホワイトデーのギフトにぴったりな心ときめくデザインのギフト商品が続々と発売されています。

楽しくておいしい! 初心者でも簡単にチャンレンジできる、手作り食品キット5選

2017-02-27 14:06

原料や製造工程を知らないまま何気なくスーパーで買っている食品も自宅で手作りすることが可能です。手作り食品は作る楽しみを味わえるだけでなく、原料にこだわれるので〝美味しい〟。また、手作りなら確実に添加物を使わないですむので健康にも◎。心も体も健康に!美味しさと面白さにハマる便利なキットをご紹介します。

手作りビールキット_ブリューランド

2017-02-27 13:29

1回の仕込みで約19L(=中瓶38本)のビールができ、約2~3週間で完成します。キッチンにある道具があればすぐに仕込めます。液体の濃度を測る比重計付きなので、発酵終了の見極めが簡単。付属キット缶はオーストラリアン・ラガー。キットさえあれば350ml缶ビールなら40円以下と経済的です。ビール専用中瓶500mlが48本付。

手作り醤油キット『こうじ君ともろみさん』_自然絆ショップ

2017-02-27 13:27

素材は選び抜いた国産丸大豆と兵庫県産小麦、ミネラルたっぷりの塩「にっぽんの海塩」です。 キット以外に必要なものは仕込み容器(3~4リットルのもの)とかき混ぜるものだけ。醤油作りは夏を越さなければならないので根気よく付き合う必要がありますが、仕込み後は混ぜるだけ。味が変わっていくのを楽しみながら出来上がりを待ちます。

手作り納豆キット_KOJI-ZA

2017-02-27 13:26

納豆菌からの手作り納豆を楽しめるキット。6人前の納豆が出来上がります。納豆を作るのに必要な納豆用小粒大豆、納豆菌、温度計 、納豆容器 、保温箱がセットになっており、大豆を茹でる時のお鍋がご自宅にあれば手軽にチャレンジできます。セット内の小粒大豆「スズマル」は納豆に適した国産の大豆なので安心。

手作り味噌セット_百川味噌

2017-02-27 13:25

1年に1度樽に仕込めば後は常温で置いて熟成させるだけ。その時その時の味を楽しむのもよし、好みの色まで待つもよし。別容器に一部取り分けて唐辛子味噌やにんにく味噌を作るなど自家製味噌ならではの楽しみも。大豆は、新潟県産「あやこがね」、米麹は新潟県産「コシヒカリ」で作った米麹、塩は「赤穂の天塩」と、厳選された原材料を使用。

全92件中 1〜 30件を表示

この内容で送信します。よろしいですか?